​ ​
​ ​ ​ ​ ​

ホットヨガ 通う頻度

【ホットヨガ】頻度を意識して憧れボディを手に入れよう!

​ ​
​ ​

【ホットヨガのレッスンにはどのくらいの頻度で行けば良い?】

■ホットヨガのレッスンに通う頻度ですが、目的別に異なります。

例えばリラックスやストレス発散が目的であれば、自分の心と体の状態を確認し、ホットヨガをしたいタイミングを優先させ、週に1回程度でも良いでしょう。

ホットヨガでダイエットやボディメイクをしたいなら、週に2~3回はレッスンに参加した方が効果的です。

【ホットヨガの頻度に関するよくある疑問】

■毎日ホットヨガを行うのは良くないの?

頻度について一番良く聞かれるのが「毎日通っても良い?」ということ。
もちろん問題はありませんが、毎日通う人ほど、1~2ヶ月で息切れし、ダイエット効果が出た段階で燃え尽き症候群のようになって、ホットヨガそのものから離れてしまう傾向があるように感じます。

なんでもそうですが、短期集中で身につけたものは、定着しにくいのです。

時間をかけて身につけたものほど体に定着し、ホットヨガがあなたの健康維持に不可欠なものになるでしょう。

もし毎日通うと決めても、体調の悪い日や筋肉痛の日は無理をせずお休みしましょう。あるいは参加するレッスンの内容をより「リラックス系」のものにして無理なく参加してください。怪我をしたり、体調が悪化したりしては、気持ちが折れてしまいます。

【何より大切なのは自分のペースに合わせて継続すること】

■ホットヨガで体質改善して憧れのボディを手に入れるためには、3ヶ月くらいの長期スパンでじっくりと取り組むことをおすすめします。そのほうが体に無理なく確実な効果が得られやすいといえます。

「3の法則」という言葉を聞いたことはありませんか? まずは小さく目標を立てて、3回ホットヨガに通ってみます。次に週に3日通ってみます。

この6回で体がだいぶ慣れてくるはずです。この後に、週3回を3週間続けてみます。3週間続いたら3ヶ月続けてみます。


ここまでくるとホットヨガがあなたにとって「欠かせない習慣」となり、気がつけばヨガを始める前に立てた目標を達成しているでしょう!

ザ・ビバリークラブではリラックスから鍛えるヨガまで目的に合わせたバラエティー豊富なプログラムをご用意しております。

ご自身のペースに合わせてヨガライフを楽しみませんか?

只今、体験キャンペーン実施中♪

今ならお得に入会できます!

ぜひレッスン受講

お待ちしております。

_________HOT_YOGA__________

901-0225

沖縄県豊見城市字豊崎1-455 2F

The Beverly Club.

体験レッスンお気軽に

公式LINEより

lin.ee/VPyMRtK

ご予約&お問合せください。

_______TheBeverlyClub________

​ ​ ​ ​ ​ ​
  • Home
  • >
  • Topics
  • >
  • 【ホットヨガ】頻度を意識して憧れボディを手に入れよう!
​ ​ ​ ​ ​
​ ​ ​