​ ​
​ ​ ​ ​ ​

ホットヨガ 肩こり 解消

肩こりはヨガでほぐそう!

​ ​
​ ​


ヨガが肩こりに効果的な理由とは?

肩こりを効率良く解消する方法として効果的なのがヨガです。

ヨガは肩こりを解消するのに効果的で、デスクワークで疲れている身体を休息させるのにも役立ちます。

しかし、なぜヨガが肩こりに効果的だと言われているのか気になる人もいるのではないでしょうか。

【ヨガが肩こりに効果的な理由】

①血流の改善

長時間のデスクワークで固まった筋肉をヨガでほぐすことによって血流を改善することができます。特にヨガは固まった筋肉をほぐすだけでなく、使っていない筋肉も一緒にほぐすことによって肩の可動域が広くなることから動かしやすくなるでしょう。

使わない筋肉を意識的に伸ばせるのがヨガの大きなメリットです。

②姿勢が改善される

ヨガを行うことによって筋肉が鍛えられる他、骨盤を矯正する効果も期待できるので姿勢を改善することができます。

ヨガによって姿勢が改善されることによって筋肉が硬直しにくく、肩こりも起こりにくくなるでしょう。特に姿勢の良さは身体全体に疲労が溜まりにくくなるのでおすすめです。

肩こりを放置するのはNGなので、最近肩がこっているという人は少しの時間を確保してヨガのポーズをとりましょう。

沖縄のホットヨガスタジオThe Beverly Clubでは、肩こり・疲労などに効果的なプログラムや、鍛えるヨガまでさまざまなプログラムをご用意しております。

只今、春の体験キャンペーン実施中♪

ぜひレッスン受講

お待ちしております。

________HOT_YOGA__________

901-0225

沖縄県豊見城市字豊崎1-455 2F

The Beverly Club.

体験レッスンお気軽に

公式LINEより

lin.ee/VPyMRtK

ご予約&お問合せください。

_______TheBeverlyClub________

​ ​ ​ ​ ​ ​
​ ​ ​ ​ ​
​ ​ ​