​ ​
​ ​ ​ ​ ​

ホットヨガ 水分補給

身体の水が入れ替わるまで

​ ​
​ ​

こんにちは!The Beverly Clubです。

身体の水が入れ替わるまでに1日にどのくらいの水分補給が必要がご存知ですか?

本日は「身体の水が入れ替わるまで」ついてご紹介していきます♪

まず、1日に体外に排出される水の量は健康な大人で約2~3ℓほどです。

その内、尿として排出されるのが1~2ℓ、汗や呼吸などとして排出されるのが約1ℓと言われています。


したがって、この失われる水分を毎日補給することが必要となります。

一般的に人はこの必要な水分量のうち約1ℓ程度は飲用水として、残りの1ℓは食事などの中に含まれる水分から摂取しているそうです。


もちろん、夏の暑い日やスポーツで体を動かした後などは通常よりも多く汗をかきますから、その分だけ水を補給する必要があります。

人は生きていくうえでたくさんの水を体内で使用します。

その水の使用量は1日で約180ℓと言われています。

使用される水が180ℓに対し毎日補給する水はせいぜい2~3ℓ…それはおかしいのではないかと思われるかもしれません。

じつは、水は体内でろ過され、再吸収されて何度も繰り返し利用されます。その繰り返し利用される水の総量が、1日180ℓと言われているのです。


体に入ってきた水は、体内のあらゆる場所をめぐり多種多様な役割を果たします。

やがて役目を終えた水は、ろ過されたのち体外へ排出されるのですが、そのとき一部の水は再度吸収されて再び体内を巡ります。


これが何度も繰り返され、体内に入った水が体外に排出されるまで大体1ヶ月かかると考えられているそうです。
つまり、1ヶ月かけて体内の水は入れ替わると言うことなのです。

水を飲むだけで体の中の水分は入れ替わりますが、そこにホットヨガをプラスすることで体内にある水分の入れ替わりはさらに促進されます。

ホットヨガを始めて効果的に水分の入れ替わりを促そう!

6月夏に向けてホットヨガを始めようキャンペーン実施中!

手ぶら体験お待ちしております♪

_________HOT_YOGA__________

901-0225

沖縄県豊見城市字豊崎1-455 2F

The Beverly Club.

体験レッスンお気軽に

公式LINEより

lin.ee/VPyMRtK

ご予約&お問合せください。

_______TheBeverlyClub________

​ ​ ​ ​ ​ ​
​ ​ ​ ​ ​
​ ​ ​